- よくある質問
-
faq
- 那覇市民ギャラリーの場所はどこですか。
-
パレットくもじビルの6階です。ビルの那覇市役所側入口にあるエレベーターから6階で降り、右側すぐにギャラリー入口がございます。
- 駐車場はありますか。
-
専用駐車場、駐車料割引サービスともにございません。近隣の有料駐車場をご利用下さい。
- 利用申請はいつからできますか。
-
利用する週が属する月の6か月前(例:7月利用の場合は1月)から受付を開始します。
ただし、指定管理者・市長が優先的利用を認める場合は、その限りではありません。
- 県外からの利用申請はできますか?
-
ご利用いただけます。
県外からの申請の場合は別途ご案内がございますので申請前に、電話(098-867-7663/月曜日休館)までご連絡ください。
- 電話やメールで予約できますか。
-
ギャラリー窓口での申請を基本受付としておりますが、遠方(県外・離島・名護以北)の方や、感染症流行時の申請については、お電話にてご相談下さい。
- 利用日の仮押さえはできますか。
-
仮押さえはできません。
利用には申請書の提出が必須となり、6カ月前受付以降は、申請書の受理順で利用者が決定します。
ギャラリーの利用申請前に、最新の空き状況を必ず電話(098-867-7663/月曜日休館)で確認してください。
- 利用申請をしましたが利用日程、利用展示室を変更したいです。キャンセル料は発生しますか?
-
利用申請書の受理をもって日程、利用展示室ともに確定し、同時に利用料の支払い義務が生じます。
受理以降の「日程変更」・「利用展示室変更」・「利用の取り止め」は全てキャンセル扱いとなり、下記のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
◇ 利用日の30日前までの場合:利用料の半分をお支払いいただきます。
◇ 利用日まで30日を切っている場合:利用料の全額をお支払いいただきます。
- 展示物は何でも良いのですか。
-
ギャラリーでは、美術作品(絵画・写真・彫刻・書道・工芸品等)の展示が出来ます。
展示物に水、火、生物(昆虫標本含む)を使用することはできません。
- 音の出る展示はできますか。
-
他の展示室に聞こえる音を伴う展示、全室利用時以外のギャラリートークは出来ません。
上記の音を伴う展示を含め、他の展示室に影響を及ぼす展示は禁止です。
- 展示室利用料の支払いはいつまでですか。
-
前納制です。申請受付後、土日祝を除く約20日後を期限として請求書をご送付致します。金融機関からのお振込、または受付窓口でお支払いをお願いします。
※受付窓口での支払いは、事前に電話連絡をお願いします。
- 展示物の設営や受付をギャラリースタッフにお願いできますか。
-
展示会開催に関する全ての管理は主催者(利用者)で行い、展示会中は、受付担当者を常駐させてください。
設営や受付は、ギャラリースタッフは対応致しません。
- ギャラリー内で飲食は可能ですか。
-
ギャラリー内での飲食(受付係の水分補給は除く)・喫煙・携帯通話はご遠慮下さい。